大阪、北区梅田のオーラソーマ®、クリスタルヒーリング、AEOS、チャクラトリートメント、アンコンシャスカラー®、数秘、タロット、西洋占星術 スクール&身体と心のためのスピリチュアルサロン 隠れ家的な静かな完全予約制の女性専用サロン

アートを楽しむ

大阪市北区のスピリチュアルサロン&スクール主宰ギータの日記

皆既月食を見て

昨日、皆既月食を見られたでしょうか?テレビでも流れていたみたいですね。

お仕事の最中に欠け始め、見えなくなる前に乗り換え駅から見ることができました。
写真はうまく撮れなかったけれど。
月の軌道の関係でこうなるって知ってても見ちゃいますね。
アリストテレスは、これを見てアリストテレスはいつも円形の影になるから地球は丸いと考えたそうですね。
古代ギリシャではすでに地球に引力があることだってわかっていたんです。
わー、不思議って騒ぐ私たちは子供っぽいのかもしれませんが、科学の時代である現代でも月など自然の神秘に感動するハートを持っているということは素敵ですよね。
今日は雨の大阪でしたが、今はとても綺麗な月が見えています。冬の夜空は澄んでいて美しいですね。時には夜空を眺める時間もおススメです。もちろん、暖かくしてね。

昨日の皆既月食前の月。もっと欠けてたんですけどね💦残念。