大阪、北区梅田のオーラソーマ®、クリスタルヒーリング、AEOS、チャクラトリートメント、アンコンシャスカラー®、数秘、タロット、西洋占星術 スクール&身体と心のためのスピリチュアルサロン 隠れ家的な静かな完全予約制の女性専用サロン

アートを楽しむ

大阪市北区のスピリチュアルサロン&スクール主宰ギータの日記

こんな時だからこそアートを

f:id:angelicaforsoul:20200422204945j:plain

貴婦人と一角獣〜我が唯一つの望み」

15世紀末フランドル作製?

フランス国立クリュニー中世美術館所蔵

6枚組のタペストリ

それぞれ「視覚」「聴覚」「味覚」「嗅覚」「触覚」の寓意を示しています。そして、最後の1枚は今日紹介の

「我が唯一つの望み」

我が一つの望みが何を示すのかが議論されてきています。

愛?または理解が有力な候補ですが、どうなんでしょうね。


日本で公開された時に2度足を運びました。

直に観てみたかったもののひとつ。

我が唯一の望み、はなんだろう?

未だわかりません。

人間の究極の望みは、やはり愛でしょうか?

だれかが好きとかいう恋愛的な愛ではなく、人間的なものを超えた慈愛のような。


なんにしろ素敵で魅惑的なタペストリーですね。