大阪、北区梅田のオーラソーマ®、クリスタルヒーリング、AEOS、チャクラトリートメント、アンコンシャスカラー®、数秘、タロット、西洋占星術 スクール&身体と心のためのスピリチュアルサロン 隠れ家的な静かな完全予約制の女性専用サロン

angelicaforsoul’s diary

大阪市北区のスピリチュアルサロン&スクール主宰ギータの日記

超常現象ってホントなの?〜伊泉龍一先生スピリチャリズム講座

毎月一回のお楽しみ講座。

伊泉龍一先生のスピリチャリズム講座はもう2年あまり続いてます。
連続参加の方も単発の方もいろいろですが、好評で、また先生もノリノリで力入れていただいています。


子供の頃、スウェーデンボルグの話を不思議だなーと思った記憶が私のスピリチャリズムの歴史に触れた最初ですが、まさにそこから始まったこのスピリチャリズム講座。
スウェーデンボルグが霊界に行って、そこで話を聞いて戻って書いた、と言われるもの。

ミディアム、日本ではチャネリング、でしょうか。
テーブルの周りで手を繋いで霊を呼び出しているような絵を見たことありませんか?

f:id:angelicaforsoul:20190615180722j:plain

昔は、小さい子供が亡くなることが多く、その子を亡くした痛みを癒すために交霊会をしていたようです。

ミディアムは、媒体という意味ですから、受け取ったものを伝えるやり方です。受け身だからか女性が多かったようです。

さて、これは本物なのかどうかと科学者が立ち上がり、ほとんどがトリックがバレちゃうんです。

全くわからない人もいたので、真偽のほどはわかりませんね。

そうこうしている間にイギリスのケンブリッジ大学教授などが中心となり、超常現象を調査するSPR設立となります。
アメリカにも支部ができ、テレパシーなどの調査がされるようになります。
Xファイルみたいですねー。

そして、前回、なんとこれは本物?肯定的な結果だった姉妹が嘘をついていたことが発覚!
この子供達の調査が肯定的だったことからSPRは発足していたわけですから、大きな衝撃だったでしょう。虫の知らせなどを研究してきたガーニーさん、若くして亡くなってしまいます。
というSPR存続危うし、なところで次回へ。

第二段階、超常現象研究へ、というところでしょうか?

嘘だったのー!?となったとこですが、すっごいミディアムが登場してくるらしいです(^^)
さて、どんな人なんでしょうね。
不思議なことを信じている人もない人もお楽しみに。

伊泉龍一先生の中立的な立場で、歴史的な文献からの講座は興味深いのです。
スピリチュアルが好きな人も、心理学が好きな人も、歴史が好きな人も、超常現象好きな人も誰でも楽しめる教養講座。気軽に聞くだけで大丈夫。
ずっと参加している人も単発の人もいろいろです。
次回6/20は、心理学の始まりあたり、ヒプノシスも取り上げられる予定です。

詳しい内容は下記へ
        ↓

f:id:angelicaforsoul:20190615180826j:plain