大阪、北区梅田のオーラソーマ®、クリスタルヒーリング、AEOS、チャクラトリートメント、アンコンシャスカラー®、数秘、タロット、西洋占星術 スクール&身体と心のためのスピリチュアルサロン 隠れ家的な静かな完全予約制の女性専用サロン

angelicaforsoul’s diary

大阪市北区のスピリチュアルサロン&スクール主宰ギータの日記

平和の祈り

今日は広島原爆投下の日、

 

なんと、今、70%の日本人がこの日にちを言えないそうです。

夏休みの宿題で親に当時の戦争体験を聞いて作文を書くなんていうこともないんでしょうね。

 私の親も子供だったし、母は京都で実感はなく、父は米軍機に追いかけられたことが1度というくらいの体験。(それはそれで怖い)

大阪京橋は近いから大空襲はあったはずですが記憶はあまりないみたいなたいした経験はしていないので話を聞いての作文は、祖父に聞きました。

三菱重工で東京にいたらしいのですが、戦争には行っていません。ただ戦闘機を作る会社ですから、規制が厳しく家族に連絡もチェックが入り状況を伝えることはできなかったそう。

そんなにすごい体験談を家で聞くことはなかったので、学校で見せられる映像や修学旅行の広島原爆ドームは衝撃でした。

 

今の私たちには家族と連絡が自由にとれないこともないし、日本は平和ですが、この今日という日に過去を思い出し、平和の祈りを捧げます。


すべての存在が平和で、健やかで、恐れから自由でありますように

f:id:angelicaforsoul:20170806092309j:plain