大阪、北区梅田のオーラソーマ®、クリスタルヒーリング、AEOS、チャクラトリートメント、アンコンシャスカラー®、数秘、タロット、西洋占星術 スクール&身体と心のためのスピリチュアルサロン 隠れ家的な静かな完全予約制の女性専用サロン

アートを楽しむ

大阪市北区のスピリチュアルサロン&スクール主宰ギータの日記

伊泉龍一先生スピリチュアリズムの連続講座でした

毎回期待以上に面白い講座!

スピリチュアリズムの歴史、ブームになったきっかけなど話して頂いている講座ですが、面白いですね。
信じる信じないではなく、事実として活躍した人たち、取り巻く人たちや当時の社会事情、実際のところなど現在私たちがスピリチュアルと呼んでいるものはどこから始まり、本当はどういうものなのかなどを毎回話していただいています。

スピリチュアルとサイキックの違いとかもね、ちゃんと知ってないと間違って使っているかもしれませんよ。
今回はサイキックという言葉を初めに作った人、どういう意味なのか、メンタリズムの起源の前段階まででした。
この違いでいくと私はサイキックリーディングが得意かな?
次回も楽しみ。

実際のところ、私自身はスピリチュアルにはそれほど興味はないですが、それに惹かれたりブームになるのは何故か、またその実際のところは興味があります。
どんな人も楽しめる講座。
今回はメンタリズムへ入っていきます。
誰でも一回でも楽しめます。
次回は、6/7ぜひ一度(^。^)

{359E86B1-8A7D-496D-9368-ADEAD67275BE}

懇親会はインド料理。
{35CF943A-32E8-4DC3-AABD-57488143AF66}

{EAA6AB75-A239-4106-87AC-0E0E38591481}