大阪、北区梅田のオーラソーマ®、クリスタルヒーリング、AEOS、チャクラトリートメント、アンコンシャスカラー®、数秘、タロット、西洋占星術 スクール&身体と心のためのスピリチュアルサロン 隠れ家的な静かな完全予約制の女性専用サロン

アートを楽しむ

大阪市北区のスピリチュアルサロン&スクール主宰ギータの日記

星のささやき〜宇宙の神秘と赤ちゃん星

宇宙の写真を眺めるのが好きなのですが、今朝のこの写真はちょっと感動。


ブラックホールから赤ちゃん星が生まれるところ

f:id:angelicaforsoul:20170404144645j:plain

ケンブリッジ大学天文学者がとらえたものだそう。

すべてを飲み込むことが有名なブラックホールですが、大きなアウトフローも行うらしいのです。
それが宇宙の生成をなしているのではないか、ということなんですね。

ブラックホールってまるで呼吸をしているようですね。
大きいけれど、私たちと同じように呼吸、生成、生き死にをしているように見えます。
宇宙の神秘は、私たちの神秘でもありますね。
たまには空を眺めてみませんか?

記事はこちら