大阪、北区梅田のオーラソーマ®、クリスタルヒーリング、AEOS、チャクラトリートメント、アンコンシャスカラー®、数秘、タロット、西洋占星術 スクール&身体と心のためのスピリチュアルサロン 隠れ家的な静かな完全予約制の女性専用サロン

angelicaforsoul’s diary

大阪市北区のスピリチュアルサロン&スクール主宰ギータの日記

☆星の詩〜山羊座新月に

明日、12/29木曜日15:38に山羊座新月を迎えます。今年最後の新月

山羊座は高い目標に向かって現実的、実際的に努力し行動していく向上心を持つサイン。

明日は、今年を見直し、来年への目標とそのための計画を立てましょう。
山羊座は、国家、社会、組織など枠組み、体制を表します。社会の中でどう生きるか、を考えることになるのかもしれません。

また、山羊座は身体では、骨、皮膚など。
冬のサインなので、硬くて冷たく乾燥しています。ケアは、乾燥ケアがお勧め。いいお水を適量飲むとか保湿化粧水などをたっぷり与えて。

山羊座に関連し、今年末に大きな星の流れをまとめると…
2009年から山羊座にある冥王星山羊座的なものを壊していくことをしています。古くなった体制、国、社会など。
それが2011年に牡羊座に入った天王星と90度の刺激を与える角度をとることで、広い視野からの新しい種まきをしていくことを続けてきました。
多くの国、社会、体制など外側の形に変化がもたらされてきました。
ここから、90度の角度からはずれていき、緩やかな変化が続きます。
冥王星天王星は遠い人間の意識を超えたものなので、個人的にはわかりにくい意識なので影響を感じている人は少ないはず。

f:id:angelicaforsoul:20161228225753j:plain