大阪、北区梅田のオーラソーマ®、クリスタルヒーリング、AEOS、チャクラトリートメント、アンコンシャスカラー®、数秘、タロット、西洋占星術 スクール&身体と心のためのスピリチュアルサロン 隠れ家的な静かな完全予約制の女性専用サロン
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

angelicaforsoul’s diary

大阪市北区のスピリチュアルサロン&スクール主宰ギータの日記

気紛れ星詠み〜牡牛座スーパームーン

2016年11月には注目すべき星の動きがいろいろあります。
火星、金星、水星、太陽がすべ て星座を異動するほか、スーパームーン(地球から見た月の円盤が最大に見える 現象)が起きます。
そして、逆行していた海王星がついに順行に転じます!
確かに目で見ても地球に近いな〜とわかる大きさですね。今回の満月は牡牛座で起こります。

牡牛座に対応するオーラソーマのボトルはコーラル。

f:id:angelicaforsoul:20161114174948j:plain

牡牛座は、五感に関連して、心地よくあること、美味しいものや綺麗なものが大好き。
幸せで豊かに人生を楽しむことも大切ですね。
コーラル珊瑚は繊細で感じ易い柔らかい感覚、肉体の感覚にとても関連しています。

あなたにとっての心地よい生活の仕方はどんなものでしょう?
あなたにとっての大切なものは?
そんなことを牡牛座の満月に考えてみては?

そして、身体でいえば、喉、首辺りです。
喉ケアやデコルテのケアなどはいかがでしょう?
お風呂でいい香りのアロマで優しく自分ケアしてみましょう。


さて、スーパームーンで沸いていますが、
確かに大きな変わり目でもありますが、月は感情や女性性に関連します。ここのところの政治の動きにより影響を与えるのは、今月最大の占星術的に注目すべき動きである、カーディナルTスクエアでしょう。
木星天王星冥王星と直角をつくります。この3つの星で二等辺三角形を形成することになり、Tスクエアと呼ばれる形が出来上がります。
そして、天秤座木星牡羊座天王星山羊座冥王星の活動宮(カーディナル)同士なので、このTスクエアをカーディナルTスクエアと呼ばれています。
この満月でカチッとエネルギーが変わります。
カーディナルTスクエアについては、また改めてアップしますね。お楽しみに。