大阪、北区梅田のオーラソーマ®、クリスタルヒーリング、AEOS、チャクラトリートメント、アンコンシャスカラー®、数秘、タロット、西洋占星術 スクール&身体と心のためのスピリチュアルサロン 隠れ家的な静かな完全予約制の女性専用サロン

angelicaforsoul’s diary

大阪市北区のスピリチュアルサロン&スクール主宰ギータの日記

1/10山羊座新月と今月の星の流れ

今日は山羊座新月
5日から水星逆行
8日から木星逆行
流れが変わってきています。
水星の逆行ではコミュニケーションの行き違い、交通機関の乱れ、再会、なくし物が出てくるなど言われています。
もちろん、それもありますが、私的には過去の大切なものを見直す感覚があります。私たちは、急ぎすぎる傾向にあるのではないか、と思います。そして、前ばかり見てしまう。前のめりになりやすくなり、過去に確かにあったはずの大切な想いや決意、情熱すら忘れてしまうのかもしれません。もどかしい気持ちはあるかもしれませんが、前に進むことだけでない作業をしていくチャンスなのではないでしょうか?
また、木星は拡大、成長を肯定的に促しますが、乙女座にあり、この乙女座は人を成長させていく質はありますが、いいよいいよの木星に対し、より繊細で合理的なところがあります。木星にとっては居心地はよくないですが、この逆行でしっかり見直し、成長のために精査していく時期になるはずです。

さて、新年ということで。
毎月プロボディデザイナー植田まきちゃんと開催している朝食会で行っている新月会をスペシャルバージョンでメゾン・ド・イリゼでスイーツ付きの会で開催しました。
イベントは即満席、ありがとうございました。
イリゼさんの堺市唯一の酒蔵の酒粕によるチーズケーキやタルトタタンなど美しく美味しいスイーツを堪能しながら今年の星の運行や星座別の過ごし方などもお伝え。
みなさまには今年の計も色紙に書いて発表してまらうなど盛りだくさんの2時間を楽しみました。
来月からは朝ですよ。ご参加よろしくお願いします。

f:id:angelicaforsoul:20160110173506j:plain

f:id:angelicaforsoul:20160110173537j:plain