大阪、北区梅田のオーラソーマ®、クリスタルヒーリング、AEOS、チャクラトリートメント、アンコンシャスカラー®、数秘、タロット、西洋占星術 スクール&身体と心のためのスピリチュアルサロン 隠れ家的な静かな完全予約制の女性専用サロン

angelicaforsoul’s diary

大阪市北区のスピリチュアルサロン&スクール主宰ギータの日記

気まぐれ星詠み~4月4日天秤座満月と皆既月食

明日4月4日21:06に天秤座の満月。

 

f:id:angelicaforsoul:20150403183844j:plain

同時に皆既月食が起こります。20:54~21:06の12分間です。お天気が心配ですが見られたらいいですね。暖かいし時間的にも観測しやすいですね。次回は2018年1月31日になります。

さて、満月以降新月までは浄化の時期となります。

天秤座は関係性、コミュニケーションなど社交的。調和をとるのが上手です。

「天秤にかける」という言葉もあるようにいつも何かを秤にかけて考えていると大変です。

自分の気持ちに正直に過ごすことも大切です。

 

月食とは?

f:id:angelicaforsoul:20150403183919j:plain

地球と月は太陽の光を反射して輝く天体です。地球(月)にも太陽の光による影があり、太陽とは反対の方向に伸びています。この地球の影の中を月が通過することによって、月が暗くなったり、欠けたように見えたりする現象が「月食」です。

月食は、太陽-地球-月が一直線に並ぶとき、つまり、満月のときだけに起こります。

星空の中での太陽の通り道(黄道)に対して月の通り道(白道)が傾いているため、ふだんの満月は、地球の影の北側や南側にそれたところを通ります。そのため、満月のたびに月食が起こるというわけではありません。(自然科学研究機構 国立天文台HPより抜粋)