大阪、北区梅田のオーラソーマ®、クリスタルヒーリング、AEOS、チャクラトリートメント、アンコンシャスカラー®、数秘、タロット、西洋占星術 スクール&身体と心のためのスピリチュアルサロン 隠れ家的な静かな完全予約制の女性専用サロン

アートを楽しむ

大阪市北区のスピリチュアルサロン&スクール主宰ギータの日記

大喜利とモノボケ〜ルノマンカード

{C9B937C8-FEBA-442E-B483-7F8829EAFF9F:01}

本日は運良くお休みで、近所での鏡リュウジさん講座とワークショップに。
最近出版の「神託のタロット」のセミナーと昨年出版の「ルノマンカード」のワークショップ

鏡さん太陽魚座で柔らかいけど月牡羊座で1番取らなきゃって思うらしく、最近はやりのルノマンカードを出版されたそう。
神託のタロットは占星術の女王と呼ばれるリズ・グリーンの"Mithic Tarot"の翻訳。
そりゃ、リズ・グリーン、神話と来たら買うしかない、ので、サインもまたまた頂くミーハーな私。
内容は難しいから出版には時間がかかったみたいです。
神話好き、アレゴリズム好きな私には楽しいもの。

一方のルノマンカードはシンプルなところもあるので使いやすい。
もちろんゲーム性もあるので複雑な基本ルールもあったりはするのですが、シンプルにただカードのイメージを読み解くだけでも面白い。
最近のオラクルカード流行りに乗っかって出版しやすかったようですが…。
すぐ、使え、簡単な、は、流行りなんですね。
鏡さんは、そんなタイトルはセミナーにつけたくない、誇大広告だからって。学んですぐできる、とかあり得ないでしょ?とおっしゃってましたが、その通り。

でもまあ、ルノマンカードはただ簡単にの方は、すぐできそうです。
私の本日の理解は「ルノマンカードは大喜利ツイッターで鏡さんからの返信は「そうです。ルノマンカードは大喜利モノボケの世界」だそうです^_^

で、帰宅してすぐにGWの占星術講座について。占星術ならでは、また、私の予感通りのカードに笑えます(^^;;

神託のタロットも楽しみ。
みなさまにもすぐにお目見えする予定ですよ。お楽しみに。
{7FFFCF3A-0B45-42FB-80BD-4BD8B9290221:01}