大阪、北区梅田のオーラソーマ®、クリスタルヒーリング、AEOS、チャクラトリートメント、アンコンシャスカラー®、数秘、タロット、西洋占星術 スクール&身体と心のためのスピリチュアルサロン 隠れ家的な静かな完全予約制の女性専用サロン

angelicaforsoul’s diary

大阪市北区のスピリチュアルサロン&スクール主宰ギータの日記

ミッドポイント占星術って面白い

やっと占星術が面白いって思い出して、ご縁あってミッドポイント占星術を学び、昨日もより実践などの集中講座を茉莉名先生からしっかりと学んできました。

ミッドポイント占星術はら1940年にドイツのエバーティンが発表したハーフサムとも呼ばれる読み方。
通常は、ホロスコープの星の配置でその人の性質や天体同士の角度を見て運勢を判断します。
ミッドポイント占星術は、2つの天体の中間点に着目して、星の通過のタイミングを知ることで、より精度が上がります。
運命の流れがわかれば、いつ行動的に動き、たとえ判断ミスの運命がきていても慎重になる、など、タイミングを知るのに最適だといわれています。
今回は、タイミングだけでなく、関係性を見るなど様々な実践的な方法も学びました。
チャートはこんなの。

f:id:angelicaforsoul:20141214204416j:plain

忙しい中、ステラ薫子先生も来てくださり、開発中の小惑星含むミッドポイントで読んでいただき、まさにより洗練してオリジナルなやり方を作る学びの時だと確認。
面白いことに集まったメンバーは全員同じことを追求中とわかり、やっぱりね〜なんて頷くことばかり。
実践が入ると面白くてあっという間の時間でした。
新しい年にむけてのご相談も多くなる時期。バシっとあなたのタイミングをお知らせいたしますね。
ステラ薫子先生とステラ茉莉名先生です。

f:id:angelicaforsoul:20141214204522j:plain